Home Blog フィガロジャポン編集部

Blog

Editor's Blog
フィガロジャポン編集部madame FIGARO japon Editors
代々木公園界隈のウマいビストロ...

面白くて、使えるアプリって?

こんにちは。
編集A.Iです。
最近、無駄にアプリをダウンロードしているんです。
でも、なかなか面白い!と思えるアプリに出合えていないのです。

ゲームは全然するタイプじゃないので、
小学生の甥っ子に勝手にダウンロードされていた「てのひらワンコ」の柴犬君は気づけば「病気です」だし。


wanko.jpg
「てのひらワンコ」© AGE Inc.

インスタ用に!と張り切って、

「Instagrids」や「PhotoLayers」をダウンロードしてみるも、これまた放置。。

insta.jpg© Ultralab © handyCloset Inc


結局使っているアプリって、
移動中に原稿に赤字を入れたり、pdf化したりすることができる「Pages」だったり、
出張先でも便利な、世界中の地下鉄の路線図がのっている「AllSubway」だったり。。。

pages.jpg © 2010 - 2015 Apple Inc.

allsubway.jpg © "2008 Carlo Alberto

いやだいやだ、ワーカホリックなアプリ使いだわ~~。。と悲しくなっていたのです。

と、そんなとき、スタイリストの丸山佑香さんに教えてもらった
「Framy」にはまりそうです!

framy.jpg © Framy


下記は丸山さん作。




このゆる~い音楽と動きに癒やされております。

と、ただのつぶやきブログでしたが、
また今後も面白くて使えるアプリを探し続けたいと思います。

代々木公園界隈のウマいビストロ...
記事URL
http://blog.madamefigaro.jp/figaro_japon/post-220.html
記事のトップに戻る